2023年1月の一覧

野球に多いケガ2

こんにちは!
高槻市の産後骨盤矯正、交通事故施術プロの紺屋町整骨院です😄

簡単に野球少年で多いケガを紹介していきます🙂

 

img_8999.jpg

⚾少年野球で多いケガ2

肘の場合は、ピッチャーの投球フォームに起因することが多く、腱、筋、靭帯など複合的に炎症することがあり、ほっておくと変形性になる場合がありす!酷いと成長軟骨の離開や剥離骨折もあり得ます。

投球後に痛みが走ったりした場合すぐに安静にして紺屋町整骨院にご連絡下さい!


野球に多いケガ!

934a4e2a-dfb1-498d-9ccc-c20cfa8f7281
 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

高槻市で産後骨盤・交通事故・スポーツ外傷プロの紺屋町整骨院です😊

 

⚾少年野球で多いケガ1

 

肩関節…ピッチャーの投球過多。球数制限が必要。低学年は1日の総投球数50球以下、高学年は70球以下が理想。ピッチャーよりキャッチャーの返球動作の過多によるケガが多くなっております!
練習、試合前の入念なストレッチや後のアイシング等のケアを行うことが重要と考えています🙂

それでも、肩や肘など痛くなることがあります!
そんな時は、いつでもご連絡下さい😃

 

#肉離れ
#捻挫
#寝違い
#ぎっくり腰
#腰痛
#骨盤矯正
#産後骨盤矯正
#猫背矯正
#神経筋調整
#顔の流れ調整
#小顔矯正
#交通事故施術
#小波津式神経筋矯正法
#アドバンス
#ベーシック


丁寧な問診へのこだわり

整骨院での施術は、終わりがみえないと言われます。

当院で、初めて骨盤矯正を受けて頂く方には30分〜1時間程じっくりと問診をさせていただいてます。

漠然と産後の骨盤だから、骨盤だけ施術すればいいと言う訳ではありません。足関節や股関節の現状も把握することにより、今まで産後の女性を延べ7000名施術させて頂いた経験から、何回ぐらい通院で何センチぐらい縮めることを目標にしていきましょうと最初にお話させていただきます。ダラダラと通院する必要は一切ないのです。

img_8331.jpg

不安を取り除き、ご一緒に現状把握させていただくところからスタート致します。

骨盤矯正は初回から骨盤を整え、姿勢も改善いたします。初回から骨盤の左右の高さを揃えていくのは当然のことながら、施術前後で骨盤周りが3センチすっきりする方もいらっしゃいます。また施術前後で撮影をさせていただきますので、ご自身の目で違いを確認することで施術効果を実感していただけることも患者様の安心につながっていると考えております。

1512116862421-1068077439.jpg


交通事故にあわれたら

こんにちは!
高槻市の産後骨盤矯正、交通事故施術プロの紺屋町整骨院です^^

 

img_7958.jpg
1、交通事故被疑者の方の施術は0円です!
2、加害者の方も条件付きではありますが、自賠責保険が使えることがあります!
3、今の整骨院で転院を考えている!
4、弁護士さんと連携している所を探している!
などなど。

 

お気軽にご連絡下さい!

午後と、週末土曜日の予約が取りにくい状況となっております。
お早目のご予約お願い致します!

 

急の場合は、お電話かLINE頂けると幸いです。

診療時間後などご案内できることがあります!
よろしくお願いします。

 

高槻駅、茨木駅周辺で整骨院をお探しの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

#肉離れ
#捻挫
#寝違い
#ぎっくり腰
#腰痛
#骨盤矯正
#産後骨盤矯正
#猫背矯正
#神経筋調整
#顔の流れ調整
#小顔矯正
#交通事故施術
#小波津式神経筋矯正法
#アドバンス
#ベーシック


▲TOPへ