交通事故治療

任意保険での交通事故治療について


車やバイク・自転車などの交通事故に遭ってしまったら、必ず警察に届けましょう。
もし、事故当日に症状が出なくても、2~3日後に症状が出ることもあります。

事故にあった『その日』に病院を受診することが大切です。
その後は、高槻の紺屋町整骨院へご来院ください。整骨院での交通事故治療は、政府より正式に認められています。

当院には、交通事故に詳しい専門家がついております。
交通事故の治療に関するお困りごとは何でもご相談ください。
しっかりバックアップさせていただきます。


事故に遭ってしまったら


【 1 】 警察に届ける
交通事故に遭われたら、小さな事故でも必ず警察に届けましょう。

【 2 】 病院で受診する
病院で検査を受け、診断書をもらいましょう。

【 3 】 診断書を警察へ届ける
病院からもらった診断書を、事故に遭った現場の管轄の警察署へ届けましょう。

【 4 】 保険会社へ連絡する
保険会社に連絡し、「紺屋町整骨院で治療を受けたい」と伝えます。
その後、保険会社から当院に連絡が入ります。

【 5 】 当院へ来院する
紺屋町整骨院へご来院ください。その際、必ず病院の診断書をご持参ください。
診断書に基づいた治療計画を立て、お客さまに詳しく説明いたします。

【 6 】 治療・保険会社とのやりとり
当院での治療が開始します。
保険会社から送られてきた書類をもとに、手続きを進めてください。


交通事故の主な症状


交通事故でもっとも多いケガの症状は、むち打ち症(頸椎捻挫)です。
事故直後はあまり症状が出ないことが多く、病院のレントゲンでは「異常なし」と診断されることも。

しかし、時間の経過と共に頸椎や腰椎・胸椎のズレが起き、そこから首の痛みや後頭部・背部・肩・上腕部に痛みが広がってしまうこともある、大変なケガです。

ひどくなったら、頭痛や吐き気・めまい・上肢のしびれなどの症状につながります。
私たち紺屋町整骨院は、身体についてのプロフェッショナルです。もし交通事故に遭われたら、一度ご連絡ください。



交通事故治療なら、高槻の紺屋町整骨院
【電話】 072-683-2772
【ご予約・お問い合わせフォーム】 こちらで24時間受付中≫
【アクセス】 JR高槻駅から徒歩4分・阪急高槻市駅徒歩5分
※近くに同じ名前の整骨院があります。類似店にご注意ください。
交通事故治療≫ 背骨矯正≫ テーピング≫ 保険内治療≫
【時間外施術】
骨盤矯正≫ 小顔矯正≫ 猫背矯正≫ ボディケアマッサージ≫
※【13:30~15:30/20:30~21:30】の間でお受けします。
※前日までにご予約ください。

一覧に戻る

▲TOPへ